広告って言うのかな?

弟と一緒にアントラーズ対ガンバの試合を見ていました。
現在1位と2位との対決だけあって、攻めのスピード、パスの選択等とてもレベルが高かったように思います。
弟は「ウイニングイレブン」で選手名を覚えてスポーツニュースも熱心に見ているためサッカーに詳しいのですが、私はさほど詳しくありません。
中学時代はサッカー部だったのにね…。


選手名なんかはあまり覚えられなかったけど、かわりに前から不思議に思っていたゴールの脇にある広告?の秘密を知りました。
選手がゴール脇の看板らしきものに突っ込んでも平然としているので「おかしい」とは思っていたのですが、あれはトリックアートだったんですね。
低い位置からのゴール付近の映像では、はっきりと斜めに描かれた広告が映っていました。
テレビで見られることを前提としたユニークな発想だなと感心しきり。
…もしかして知らなかったのって俺だけ?


弟が「あのでっかいペットボトルなんだろう」というのでスタンドにあるその異様な物体に目を凝らしてみると…
オキシライド電池でした
しかもでかい。10mくらいあったかな。


こんないろいろな発見があるなんて、やっぱりサッカーは面白いなあ!!
…決してバカにはしてませんよ?