アニメの流行に乗れてない…

 どうも自分は流行にうといようです。今までの傾向からして、一般に認知されてから2年ほどの遅れがあって面白いと気づいています。
 野村證券のバーチャル株取引しかり、ブログしかり。そしてアニメも、2年もの遅れはないとはいえ、面白さを見出したときにはすでに周りの熱は冷めているということが多々あります。
 「うたかた」は12話しかないのに、見始めたのは3話くらいからでした。「月詠」にいたっては、初めて見たのは15話という始末。すでに全放送分の半分が終わっていました(--;)
 そのため、同じ興味を持つ人たちからは新参者のレッテルをはられ、興味を持たない人には見向きもされないという板挟みにあっています。流行の波にうまく乗れていないのはとても悲しいです。
 周りが盛り上がっているのを知ってそのアニメを見るのは、情報が豊富にあるので楽ではあります。とはいえ自分は天邪鬼なので、大勢の人が見ているアニメは少し冷めた視線で見てしまうかもしれません。多少面白いかなと感じたアニメが周囲の評判になっていると続けて見てしまう傾向があるようです。まだまだ自分の意見が持てていませんね。