ゲムさんも!?

 私の好きなゲーム音楽の作曲家下村陽子さんも、LivedoorBlogの中にブログを作っていたんですね。
 スーパーマリオRPGのサントラが、私が一番最初に買ったゲームのサントラだと思います。
 好きな曲は『対モンスターバトル』『そしてわたしの名はブッキー』『ドゥカティ・マウンテン・レイルロード』など。コミカルでやさしい曲が好きです。
 曲名がわかりませんが、ブッキーにさらわれたピーチ姫を坂で追いかけるときの音楽も好きです。
 下村さんのすべての作品の曲を聞いたわけではないので、あまり大きな顔はできませんね…。他に聞いたことがあるゲームは、「ストリートファイターⅡ」と「聖剣伝説LOM」。ストⅡの『ガイルのテーマ』は耳から離れません。
 「ライブ・ア・ライブ」の曲も聞いてみたいですね。
 友人は「あの人のベースがいいんだ。言動も萌え」などと語っていました。
 下村さんが聞いたらどう反応するでしょうかw。